ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

初めて友人をおもてなしな晩ごはん。

日本語おかしいなw

いやはや雪、すごかったですね。

そんな中昨日は前々から約束してたもので、仲良しの男友達が可愛い彼女を連れてうちに遊びに来てくれました。


千葉と埼玉から、横浜へw
いやもう、そんなにあたしに会いたかったのね。
愛が伝わったよ。


というわけで朝から大掃除したりなんだりしていたら、
二人のスプーンやフォークを用意し忘れていたので吹雪の中買い出しへ。


http://instagram.com/p/kOZVT8h7vF/
Instagram





なんで萬珍樓?って話ですよねw


うちから一番近い繁華街は、中華街なのです。笑
雪が降り積もってるのがかっちょ良くてパシャリ。



さてさて今日のメニュー。

・サーモンとアボカドのカルパッチョ
・モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ

http://instagram.com/p/kOYow5h7uf/
Instagram

http://instagram.com/p/kOY5tBh7us/
Instagram

・マッシュルームとエビのアヒージョ(バゲットを添えて。写真忘れた)
・エビのペンネクリームグラタン(これも写真忘れた)

・ごろごろミートボールのトマトソース煮込み(ルクルーゼを見せびらかしつつ鍋ごとドンとw)

http://instagram.com/p/kOYwe6B7un/
Instagram

・2日煮込んだビーフシチューをかけたオムライス
http://instagram.com/p/kOZA5bh7uy/
Instagram


お客さんの前で自分で作ったご飯バシバシ撮るのが恥ずかしくてキレイに撮れなかった。。

ミートボールは人参とレンコンもみじん切りで入れてみました。

オムライスはね、前にFBでのっけたら『うまそーーーー』って言ってくれたのを思い出し再現。
この日の為に、前日の晩ごはんはビーフシチュー。愛でしょ。
5時間位牛肉煮込んだからスプーンで切れる位柔らか。


圧力鍋は恐くて持ってない。爆


しかし普段は女友達の前では石のように黙り込むケンさんも、この子の前でははしゃいでて微笑ましかったわ。

自分の友達と旦那さんが楽しそうに話してくれるのはやっぱり嬉しいです。