ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

こんな結婚式にしたい/こんな結婚式はいや

最近、悩みすぎて発言小町とか見過ぎてさらに悩む自分がいるw
今はゲストの選定とお知らせをしたところですが、毎日一喜一憂状態です。
別の記事にしよう。


来週はいよいよ料理の試食会とお花の打ち合わせという戦が待っている。
絶対にプランナーに屈してはならない。
商人魂よ!奮い立て!!


と言ってもケチり過ぎてゲストにしょぼいと思われるのだけは避けたい。
こちらのイメージは固めておかねばと思い、そもそもどんな結婚式にしたいのかを考えてみて、ノートに箇条書きにしてみました。

【スポンサード リンク】

こんな結婚式にしたい/こんなのは嫌
・温かくて笑顔が溢れる結婚式
・人と違う感じがいい。
・『いかにもまるが好きそうw』と思ってもらえたら成功。
・ゲストに『来て良かったなー』と思ってもらいたい
・あまりゴテゴテ飾るのは嫌い。会場の雰囲気を大事に。
・パンツ一丁とかの余興は嫌い。(やってくれる人もいないけど笑)
・ブーケトスは嫌味っぽいからやらない。
・手紙は泣いちゃうからやめてと言われたけどやめるべきか、泣かすべきか笑
・全員とお話したい。
・今後もずっと付き合っていきたいと思う人(職場除くw)はできればみんな呼びたい。
・引き出物も一人ひとり考えて選べたらいいなー
・料理はケチらない。
・シックで大人な感じに

ばばっと書いたから重複してるけども。


そういえば、パンツ一丁はほんとに嫌ね。
一度私も遭遇したことがあります。
新郎の職場の先輩達が脱いで筋肉アピール&マヨネーズぶっかけたり、パイ投げしたり。

その子の結婚式は本当に素敵で感動的だったけど、思い出すと式のハイライトと同時に海パン一丁ではしゃぎ回った二人組も出てくるのが残念。
殺意まで湧いてきたのは、女子校育ちだからなのかなぁ?

ほんと、男女同数ぐらいのグループでキャッキャするのはついに一度も縁がなかった・・・笑