ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

【年末年始の風景①】去年のクリスマス風景~CDJ15/16

年末って、本当に一瞬で過ぎ去りますね。。(;´∀`)
つい先日12月になったばかりだと思ったのに。
特に11月末に風邪をこじらせて肺炎になってしまい1週間寝込んでしまったもので、余計にあっという間だったのかも。

ブログを再開するならば、やっぱりクリスマス記録は残しておきたい!
というわけで年末よりちょっと手前のクリスマスイブから振り返ります(*´ω`*)



【スポンサード リンク】

12/24 お家でクリスマスディナー&みなとみらい全灯


うちは毎年クリスマスは、お家でやろうと決めております。
ディナークルーズとかも行ってみたい気はしますが、こんな日じゃないと手を出せない食材で思いっきり料理するのがすごく楽しくて。
最近は忙しくて夕飯作れない日も多いので、特に楽しみにしていました。

メインは、今年はついに七面鳥に挑戦しました!
焼いている間に、これまた恒例のみなとみらい全灯を見に大桟橋へ。


f:id:therapist-maru:20160103020021j:plain

いつも思うのですが、全灯と言いつつ何部屋か消えてるのがとても気になる。



今回のテーブルセッティングはこんな感じです(*´ω`*)

f:id:therapist-maru:20160103014201j:plain


バーニャカウダ、鯛のカルパッチョ、フォアグラのソテーとトリュフキッシュ、七面鳥の丸焼き!



f:id:therapist-maru:20160103014613j:plain

ちょっと前にリゾットにかけたら絶対美味しかろうと思って購入したトリュフソルトがお気に入り。
フォアグラのソテーにかけて食べると最高でした!
キッシュは今回は手抜きで温めただけです(;´∀`)



丸焼きはうまく焼けて満足♪すごくジューシーでした!

f:id:therapist-maru:20160103015507j:plain

初めてだったもので、解凍してマリネした液を捨てる時にお尻から内臓と首骨がずるっと出てきた時はさすがにビビりましたw
でも一緒に焼いたら、レバーがめちゃくちゃ美味しかったです!
普通それで出汁とってソースを作るそうですが、よく知らずにソースは購入しちゃってたので割愛。


f:id:therapist-maru:20160103015626j:plain



f:id:therapist-maru:20160103015659j:plain

もう完全に自己満の丸焼きショットw


デザートはフォンダンショコラを焼きました。

f:id:therapist-maru:20160103015822j:plain


ちょっと焼き過ぎちゃって失敗…




12/28 COUNTDOWN JAPAN 15/16に行ってきた

f:id:therapist-maru:20160103020734j:plain

…私、メタラーよ?
11月、前日肺炎診断されて点滴打たれてたのに黒マスクしてオズフェス行ったくらいよ?

と散々念押しつつ笑、初めて参戦。

4日券を一人で購入した強者の友人から、28日だけ一緒に行く人がいない!と助けを求められ、巨大フェスで女の子一人はさすがに可哀想だし、金爆はちょっと好きだしアジカンは青春の思い出なので付き合ってあげました。


ちなみに交通機関ですが、オズフェス参戦時に家のすぐ近くのバス停~羽田空港~千葉中央行きメッセ中央までリムジンバスで行けちゃうことが分かり、今回もその楽々コースで行きました(*´▽`*)もはや京葉線とか2度と乗らないと思ふ。


f:id:therapist-maru:20151228113416j:plain



いやー、会場はすさまじく広くて、オズフェスの会場だったところがすべてグッズ売り場とクロークになってたのは驚きでした。
テンション上がり、勢いでアジカンTシャツを衝動買いw


f:id:therapist-maru:20151228113736j:plain



ライブレポは得意じゃないのであまり書きませんが(書かないのかよ)、金爆は相変わらずふざけまくってて面白いですね~。
次のレキシは初めて見ましたが面白楽しかったです!演奏も歌も上手いのにふざけてるバンドは好き!
稲穂買えば良かった!笑


f:id:therapist-maru:20151228141136j:plain



f:id:therapist-maru:20151228181737j:plain


アートがすごく凝ってて、お散歩してるだけで結構楽しかったです!

フェスご飯もお店あり過ぎて決めるのに3往復しちゃったけど美味しかった(写真はいまいち)

f:id:therapist-maru:20151228150609j:plain




お昼の後に見た一覧
・きゃりー(可愛かった!)
・HEY-SMITH(あまり記憶にない)
・BABY METAL(演奏は滅茶苦茶かっこ良かったけど受け付けなくて2曲で退場)
・フジファブリック(曲も初めて聴くけど楽しかった)
・アジカン(青春を思い出し熱唱)

初めて見る人達ばかりだったけど、あっという間に1日終わっちゃったと感じるほど楽しめました(∩´∀`)∩



年末年始だけでも濃厚過ぎて(まとめる力がなくて)次に続きます(;´∀`)


今週のお題「年末年始の風景」