ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

【ココナッツミルクの海で溺れたい】グリーンカレー三昧とホワイトデー。

http://instagram.com/p/li2loeB7pl/
Instagram



私は普通のカレーよりグリーンカレーが大好き。
ココナッツ味が好きなんですよね。
昔卒業旅行でカンボジアに行った時、ラクサっていう魚(だったと思う)のココナッツスープが無茶苦茶美味しくて。
日本で探すと辛いものになっちゃうんだけど、向こうで食べたのは辛くなかったと思う。


というわけで一昨日無性にまたグリーンカレーが食べたくなって作りました。



【スポンサード リンク】


グリーンカレーは煮込まなくていいので実は楽ちんです。


材料もこれだけ。あ、あとナンプラーは必須。
作ってる時にちょろちょろ寄ってきたケンさんに蓋開けて嗅がせたら「おえぇっ」って言ってたけど笑、食べたら納得。


http://instagram.com/p/li359oh7rV/
Instagram


とにかく早く食べたかったから、鶏肉も唐揚げ用を買ってきて切らなくて良しw

なすは輪切りね。ピーマンとパプリカは半分ずつ。
タケノコが欠かせません。


写真は撮り忘れたけど、冷凍しておいたパクチーを大量に乗せて食べました。
ケンさんはパクチー嫌いだから、前になんかの為に買ったパクチーの半分を冷凍しといたのです。
なんかっていうか、グリーンカレーかww


昨日の昼もグリーンカレー!幸せ。
さすがに足りなかったので、冷凍しておいた炒めた牛肉と豆乳でかさ増し。
牛肉もありです。本場では牛肉食べないと思うから大きな声では言えないけど。


http://instagram.com/p/li3F2Sh7qL/
Instagram


ココナッツミルクとグリーンカレーペーストは常備したいかも。
ちなみに今回使ったのはこれだと思う。

ユウキ グリーン・カレーペースト 50g

ユウキ グリーン・カレーペースト 50g




そうそう、昨日と言えばホワイトデー。
実は一昨日、帰ったら冷蔵庫に見慣れぬ箱を見つけてしまいました。
ばれちゃったかと言われたけど、独り暮らし用の冷蔵庫だもん、隠しようがないわw


箱には『ガトーよこはま』の文字が・・・!!



そこにおられるのは・・・あの伝説の・・・っ!!



http://instagram.com/p/li2wnyB7px/
Instagram



ああっ・・・なんて神々しいお姿・・・



大好きなチーズケーキが久しぶりに食べられました。ありがたや~