ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

【年末年始②】大掃除~実家年越し~夫実家帰省

今日から仕事始めでしたが、幸先のいいスタートでした!
というわけで年末年始の続きです(∩´∀`)∩

12/29~31 サロン改装と大掃除。

家の大掃除は後回しで、サロンの改装と大掃除をしました。三日間必死こいても終わらず…
とにかく今回の敗因は、ワンルームでやってた癖で大掃除なんか1人で余裕だと思いスタッフにお願いしなかったことですね。
ついでに年賀状作成も同時にやってたから。

今年は絶対年賀状は25日までに終わらす。
今年は絶対スタッフ総出で大掃除する!泣

あ、あとやり出すと凝り性なのもいけないかも。ベランダを磨き上げるのだけで3時間かかりました。。今ベランダのタイルは頬ずりできるほどキレイです。笑

改装はよもぎ蒸しのお客様が増えて座浴器が足りなくなったので増設し、急遽バックヤードも潰して部屋をもう一個作りました。

自分じゃどうしてもできなかった天井のカーテンレールの付け替えと、パーテーションの移動は夫に前もって29日だけは時間を下さいと拝み倒し。


とりあえずiPhoneで撮ってみた。

f:id:therapist-maru:20160106013721j:plain

【スポンサード リンク】

f:id:therapist-maru:20160106013750j:plain


すけこむ(id:sukecom)さん、またお力を貸して欲しいです!笑




手伝ってもらった夜は近所の焼肉屋さんで打ち上げ。

f:id:therapist-maru:20151229215834j:plain



f:id:therapist-maru:20151229220228j:plain

美味しかったー(*´ω`*)
でもカルビは一皿で脂が染みる30代w


もう一つ楽しみにしていたのが、ドロドロに疲れていたけどずっとカラオケ行きたかったのでそれも決行。カラオケ半年ぶりだけど夫と行くのはもっとで2年ぶり。気兼ねなく変な歌入れられるのでめっちゃ楽しくて3時間歌いまくりでした(*‘∀‘)


大晦日 実家で年越し

毎年大晦日はうちの実家、正月はむこうの実家と決まっております。


恒例の酒池肉林。


f:id:therapist-maru:20160106015656j:plain


夫はカニしゃぶばかり黙々と10本以上食べてました笑
たしかに甘くて美味しかった!

大晦日はいつも義父を筆頭に男どもがケーブルテレビのアニメチャンネルを独占しやがるので、今年はエンドレスドラゴンボールと合間にボクシングを挟む非常に落ち着かない年の終わりでした。

f:id:therapist-maru:20151231232545j:plain


夫実家帰省

元旦は昼起床で午後少し大掃除の続きをやりに行き、夕方新横浜合流で新幹線乗車。
元旦は座れないことはほとんどないです。

夜はみんなが寝静まったら夫とこたつでブログ書きまくったりして朝を迎えてしまう×3日をやってしまったダメ嫁。。
夏の帰省はさっさと寝て早く起きるを目標にしよう。
でも静かな夫実家の夜中に作業する時間て貴重なんですよね…横浜にいるとどうしてもお客様へのメール返信とかでいっぱいいっぱいになってしまって。


2日目は夫と義父と姪っ子達と初詣&ドライブ。
海辺でお昼食べたのですが、めちゃめちゃあったかくて気持ち良かったです。


f:id:therapist-maru:20160102133624j:plain


こんな海の近くですが、後ろにはででーんと迫力の富士山が。


f:id:therapist-maru:20160102134322j:plain


カメラ持って来れば良かった。。。
これね、撮るの結構大変だったんです。
こんな風に。


f:id:therapist-maru:20160106022026j:plain



間抜けすぎるww
義父に隠し撮りされてました笑


最終日の夜はお姉様のお家で夕飯いただき。


f:id:therapist-maru:20160106025425j:plain


お姉様の家のウサギ。
でっかくなっててかわゆす。



そんな感じで思いっきりのんびりしたり、夜は満天の星空を見にドライブに出かけたり、スタッフに大変ぶってLINEしましたがほんとはすんごい充電してきました(;´∀`)



ではでは、次回から通常営業いたします('ω')ノ