ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

父の店で誕生日ディナーと夫にブログを暴露した話。【その1】

結婚式直後から始めていた大掃除と模様替えが日曜日に佳境となり、ブログ更新どころではない状況でした。


日曜日は私仕事だったもので夫が1人でほとんどの大物を移動したり本棚を壁にぴったり合うように下を鋸で切ったりしてくれちゃいまして、役立たずな自分を痛感…しかしだいぶ整ってきて今超いい感じです。
また詳しく書きたい。


【スポンサード リンク】

その前に土曜日の話を。
誕生日当日は質素に過ごしたのですが、土曜日にお買い物に連れて行ってくれました。


物をねだるのが非常に苦手な私ですが、誕生日プレゼントはやっぱり自分で買うのも気が引けるアクセサリーがほしいと思ってしまいます。
昔セルフでざくざく開けたからなのか苦笑、年々耳の金属アレルギーがひどくなっており手持ちの安物は極力付けないようにしてたので、アレルギーの出ないピアスが欲しいと呟いてみました笑



夫「見るだけはタダだからね。」

と、まずは百貨店のインポートブランドをはしごしましたがどれも後ずさりしてしまうお値段で…

「こんなのもらってもし無くしたら私お家帰れないねー」
「そうだね。」
「えっ?!」

なんて会話をしつつ諦め国内ブランドコーナーへ。
自慢じゃないけど2000円以下のピアスしか買ったことがない私には十分恐れ多くてヒヤヒヤしました。笑


二年前いただいたネックレスがイエローゴールドで、顔周りは揃ってる方が良いと夫が言ってくれたもので(ここ強調)イエローゴールドのピアスを物色。
いくつか見てイイなぁと思ってしまったのが、フープピアスにちっちゃなダイヤのチャームが揺れるやつ。


買ってもらっちゃいましたー!!!\(//∇//)\

f:id:therapist-maru:20140715125033j:plain


夫に「ほんとにいいんですか?!」と再三あわあわと尋ねてたら、店員のお姉さんに「敬語で話してるから付き合いたてなのかと思っちゃいました!」と言われてしまった…
どうも変なリアクションになってしまうんだよなぁ。
もらい慣れてるモテ子さん達はどういう風に可愛くおねだりするのか知りたい笑


土曜からお風呂以外ずっとしてますが、全然痒くならないしもはや体の一部に。
大切にします。ありがとうございます。




なんか長くなっちゃったので、タイトルの話に全然触れないまま次に続きます笑