ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

【追記あり】ドレス選びがこれからの人は、サイズオーダーも悪くないよという話。〜ドレス公開〜

前回の記事にTwitterで素敵なコメントをたくさんいただいて、休憩中にうるうるしちゃいました笑


Twitterをチェックする習慣がまだできてなくてメールに気付いた時にお返事させていただいてるのですが、見ず知らずの私にこんな優しい言葉を下さる人がいらっしゃることがとても感激です(/ _ ; )


少なからず見ていただいてる方、なかなか本編に行けず申し訳ありませんが、今日はドレスの話です。


横浜モノリスはノバレーゼというドレスショップが運営しているので、プランでは提携ドレスレンタルも含まれており、2月に試着は行きましたが…
その辺りは過去記事にてお楽しみ下さい。

"結婚式準備記録:ドレス" - 記事一覧 - ヨコハマ2人ぐらし。


【スポンサード リンク】


結局私はマリアンヌブライダルというネットショップでサイズオーダーしました。

マリアンヌブライダル


これ、公開するの結構勇気いります。
だって、友人達に『こんなに安かったの?!』ってバレちゃうから笑


でも、良いんだ。
襤褸を着てても心は錦ということで笑


前にも書いたけど特にドレスやアクセサリーにこだわりがなかったもので、素材なんて私には違いが分からないし、似合っててサイズがぴったりな方が大事かなと。
自分を飾るのにお金かける位なら、料理とかランクアップした方が喜んでもらえるよなーって♪(好感度アップ狙い笑)


でもさすがに激安なので、届いて使い物にならなかったら急いでレンタルしようとも思ってました笑


ウエディングドレスはこれ。



カラードレスはこれです。


最初カラードレスに一目惚れして、それでウエディングドレスもここにしちゃえという順番です。
こんなブルーのドレスを求めていたんですけど、ノバレーゼにはなかったの(-。-;


実際のウエディングドレスは前回も公開しましたがこんな感じです♪( ´▽`)

f:id:therapist-maru:20140711140700j:plain

トレーンも長くて、しょぼくはないはず〜(自信なさげ笑)


オーダーのやり取りはすべてメールで、外国人の方の名前でしたがきちんとした丁寧な日本語でした。


サイズは細かく測る部位の指示があり、ちょっと恥ずかしかったですがドレスインナーの上から旦那さんに測ってもらいました(^^;;


ウエストは痩せるつもりだったので数センチ少なくオーダー笑
(でも驚くことに、当日は編み上げのゆとり部分が見えないほど絞れたようです)


トレーンの長さや色も自由にオーダーできました。カラードレスに変な(笑)ビーズの飾りが付いてたので、それは外してもらいました。


後は口コミを見たらカラードレスの布で新郎のアスコットタイとハンカチを作ってもらった人がいたので、私もお願いしました。たしか+2000円だったかな。



すべての注文が終わり制作に入ってから、約6週間で届きました。


口コミにもあったので覚悟はしてたのですが、すごい梱包で届きました笑


そこまで巨大ではない段ボール一つに、

f:id:therapist-maru:20140711143003j:plain



ビニール袋に小さく畳んで入れられたドレス達ww

f:id:therapist-maru:20140711143043j:plain


広げたらスカートのお花皺くちゃww

f:id:therapist-maru:20140711143150j:plain


でも狭い寝室にドレス2着広げておくスペースはないので、搬入の日まで再び袋に丸めて入れておいてました笑


当日まで会場で広げてスチームアイロン当ててくれたりしたので、当日はそんなに目立たなかったと思われる。


さすがに見本の写真とはモデルも違うし同じとは言えないかもですが笑、気に入ったドレスがレンタルショップの約1/10のお値段で買えて大満足でした♪( ´▽`)


あ、ちなみに結婚式では魔の持ち込み料というものがありましてね、夫がかなりしぶとく交渉してくれたのですが負けてもらえませんでした(;´Д`A
だからそれ足したら1/3位かなぁ?
でもかなりのコストダウンですよね。


アクセサリーもネットサーフィンしてて、どこかのショップで全部で4000円しなかったはずf^_^;)

f:id:therapist-maru:20140711192917j:plain

f:id:therapist-maru:20140711192934j:plain

※写真載せました。
ちなみに、届いた時ビーズ1個取れてたのでボンドで付けました爆



靴はやっぱり昔ネットショップで買って届いたらあまりに白過ぎて外で履けなかったパンプスを再利用で笑

f:id:therapist-maru:20140711150417j:plain


ベール、パニエ、グローブだけはレンタルです。


見えない所やわかんない所は徹底的にケチるタイプの方は参考にしてくだされ♪( ´▽`)