ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

温かいお風呂と友人と家族と。【横浜みなとみらい 万葉倶楽部】

今週のお題「ゴールデンウィーク2014」

GW最終日は思いっきり休日を満喫しました!
朝10時に目指したのはこちら。

f:id:therapist-maru:20140507211820j:plain


【スポンサード リンク】

横浜みなとみらい万葉倶楽部・スマホ公式サイト | MM21の日帰り温泉郷 お得なクーポン満載! 日帰りでもご宿泊でも温泉をご満喫いただけます。


学生時代のバイトで知り合った親友とスパでのんびりしようということになり。


ほんとはね、江のスパに行こうと約束してたんですよ。

前日に後輩がFBで鎌倉の混雑っぷりがやばいと投稿してるのを見て即近所に変更しちゃう辺り、もう若くないなと感じてしまいますねw




やってきた親友の変わらぬ笑顔に既に癒され。

浴衣を選んで、早速お風呂!!
体型は気になるけど、やっぱり広いお風呂は気持ち良いですね〜。

大浴場
f:id:therapist-maru:20140507215234j:plain

露天風呂

f:id:therapist-maru:20140507215321j:plain
(HPよりお借りしました)

お湯は熱海と湯河原の源泉から毎日運んできているそうです。

たっぷり2時間入って、お腹が空いたのでお昼休憩。
と思いきや、大浴場から出たら目の前にこんなものを見つけてしまいました。

f:id:therapist-maru:20140507215527j:plain

ついつい買ってしまい、アイスを持って足湯へ。

f:id:therapist-maru:20140507215620j:plain


f:id:therapist-maru:20140507215635j:plain

すっごく寒かったんですけどねww
足湯は気持ち良かったです。
ちなみに夜はこんな感じで素敵ですよ↓

f:id:therapist-maru:20140507215737j:plain

アイスを食べても腹の虫は鳴り止まないのでお食事処へ。

サラダやお惣菜がたくさん並んでて量り売り形式で、ついついたくさん取りすぎてしまいました…

f:id:therapist-maru:20140507215950j:plain

ハイネケンのエクストラコールドがありました。

f:id:therapist-maru:20140507220026j:plain

お腹いっぱい食べてたくさん話して(ケーキまで食べて)、再びお風呂&悪あがきのサウナ。

さすがに4時間近く風呂というのは体力消耗して私はフラフラだったのですが、友人は元気いっぱい謎のゆるキャラと戯れておりました。

f:id:therapist-maru:20140507220405j:plain
注:後ろ姿は店員さんです。

お風呂で汗を流して、天使のような友人といっぱい話して、日頃の疲れや毒気がすっかりデトックスされました。


夜は夫と実家へ。
うちのレコーダーが壊れちゃったので、先週出かけた日に今見てるMOZUを録画しておいてもらいまして。
みんなでご飯食べて、ハラハラしながらドラマ観て、みんなで飲んでおしゃべりして帰宅。

こんなに1日好きなことだけしてたのは久しぶりでかなり充電できました〜(^o^)