ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

【糖質制限ダイエット】3週間経過報告と外食ランチメニューの選び方。

糖質制限を本格的に意識して、もうすぐ1ヶ月が経とうとしております。


体重としてはダイエット開始時(3ヶ月前)から−2〜3kgの所をうろうろしています。
今日は−3kg!あと一週間で1.6kg痩せたいなー笑


糖質制限の効果も感じますが、エステも運動もしてるのでそれだけの効果は分かりません。
書けてなかったけど痩身マシンがサロンに届いてから3回セルフエステしました。1人だと退屈なので映画とか見ながらがっつりキャビテーション&ラジオ波。至福。
あと今日は通ってるエステの方も行ってきました。


とりあえず結婚式直前の来週が痩せ期に当たるので、断食して運動しまくろうかと半ば本気で考えております笑


【スポンサード リンク】


糖質制限をして食べられなくなってしまったのが特に麺類。


1日1食は普通に食べていいということにしているのですが、麺類だと麺を食べることがメインになるのでなんかやっぱり気になってしまって、結局食べるのは玄米位。
なので仕事の日でお弁当が作れなかった日は、ケンタか日高屋が多いです爆


f:id:therapist-maru:20140626215421j:plain

チキン3個を貪り食う女。
欲求不満ぽい笑



f:id:therapist-maru:20140626212641j:plain

日高屋とか1人で行ったことなかったですが、単品で頼めるので冷奴と生姜焼きとか結構いいチョイスできるんですよ〜。



ファミレスや大戸屋も単品メニュー選べるからいいですね。
この前うちの母娘は飛び込みで入ったお店が全て丼もので、恥を忍んでスペアリブ丼をご飯抜きで作ってもらいました笑


それでもやっぱり朝や昼に食べたいのがパン。
そういう時は今の所これです。

f:id:therapist-maru:20140626220949j:plain

オススメ商品|LAWSON マチの健康ステーション|ローソン


ほんとはパン作りたーい!
でも今そんな時間なーい!涙
というわけでローソンは家の近所にたくさんあるのでお世話になっております。
罪悪感なくパンが食べられるのはありがたい。



でも今日新規でいらしていただいたお客様、私より2歳下なのにほんとに食べ物に気を使ってらして、食材はすべて有機野菜やブランド肉にし、調理には電子レンジも使わないようにしてるとか。
なのに一週間食費4000円て!(そこに一番驚き)


見習わなきゃなーって、目が覚める思いでしたが、糖質制限は食費ほんと大変です。安心安全のお肉を安く手に入れるルートがあったら教えて欲しいです。。