ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

【糖質制限】おすすめダイエットパスタレシピ6選。

今日は朝からブーケレッスン最終日。
髪飾り、ブートニア4個、母へのプレゼントアレンジメント2つ、ケーキナイフ用飾りを作ります。
ブートニア4個って間違いではありません。理由はまた後日。


昨日は糖質制限外食編を書きましたが、今日はうちごはん編。
外で麺類は食べられなくなったと書きましたが、家では白滝をパスタの代用として食することにハマっております♪( ´▽`)


気付いたら色んなバージョンで作ってみたので、まとめてみたいと思います♪


【スポンサード リンク】


たらこスパゲティ

f:id:therapist-maru:20140627133021j:plain

白滝
たらこ
生クリーム
牛乳
バター
塩コショウ
ねぎ

いきなりたらこと白滝をバターで炒めて生クリームと牛乳で整えるだけ。これ大好き。


チキントマト煮パスタ

f:id:therapist-maru:20140627133321j:plain

鳥もも肉
玉ねぎ
ズッキーニ
トマト缶
コンソメ
塩コショウ

まずチキンのトマト煮を作って後から投入してちょっと煮込みます。色んなお肉でできますね。



ジェノベーゼ

f:id:therapist-maru:20140627133622j:plain

ジェノベーゼソース
粉チーズ
バジル(お好みで)
冷凍エビ
白滝

あまり時間がない時の超手抜きパスタ。
このソースが好きなのです。

バリラ ペーストジェノベーゼ 190g

バリラ ペーストジェノベーゼ 190g

あまりに簡単で夫もお気に入りなので、もう一回登場。

f:id:therapist-maru:20140627133921j:plain

ちなみに、基本1人一袋(180〜200g)、↑の時は2人で一袋分です。
普通パスタだと一人分は80〜100g位かと思いますが、白滝は1人一袋でお腹いっぱいになれる量です。



おくらと鶏そぼろの和風パスタ

f:id:therapist-maru:20140627134219j:plain

おくら
長ねぎ
鶏そぼろ
白滝
醤油
ラカント

甘辛い醤油味が食べたくなって。甘味料はラカントS!

ラカントS 顆粒 800g

ラカントS 顆粒 800g




牛肉のココナッツミルクスープパスタ

f:id:therapist-maru:20140627134526j:plain

ココナッツミルク缶
薄切り牛肉
ほうれん草
玉ねぎ
バジル
味覇
白滝

ココナッツミルクが無性に食べたくなってごくごく飲み干しました(満足)。そういえば、具材を炒めるのは基本的にココナッツオイルにしております。無味無臭で使いやすいです。



豚しゃぶの胡麻だれそば風

f:id:therapist-maru:20140627134914j:plain

白滝
豚肉(冷しゃぶ用)
きゅうり
ゴーヤ
おくら
スナックエンドウ
練りごま
すりごま
めんつゆ
ごま油
お酢(ほんの少し)
ラカント

胡麻だれ美味しいですよね〜!濃いのが好きです。すりごまもたっぷり。野菜は茹でて冷凍してた残り物をドカドカと笑
冷たく食べる時は、白滝は茹でて冷やしました。


昨日もラム肉のトマト煮でパスタにしたのですが、iPhoneで撮ってなかったのでまた今度ご紹介します。スパイスが絶妙だったんですよ!かなりエスニックっぽい!


カロリー制限はしてないので、どれもかなりしっかり味付け&物足りなさはゼロです!伸びるのを気にしなくていいし、モチモチで美味しいですよ(*^o^*)


お試しあれ〜♪( ´▽`)