ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

ウェディングツリーなるものを描いてみた。〜結婚式準備記録〜

いよいよ結婚式まであと4日です!
30日の昼にドレス等を会場に搬入&挙式リハーサルしてきました。


この眺めが気に入って会場を選びました。

f:id:therapist-maru:20140702125111j:plain

今更気付いたんですけど、おそらく当日も超逆光だわ爆
会場名は当日過ぎてから公開します〜!


先週末は毎日3時間睡眠、日曜日は2人とも徹夜で頑張りました。なんでこうギリギリまで動けないんでしょうね。

席次表は結局夫が全部作ってくれて、まぁその前段階でプロフィールの項目でいざこざが起こり私の思考がぶっ飛んで「もう仕事もやってく自信ない、結婚式も無理!泣」、となりファミレスで過呼吸になりかけるというどうしようもない事態を経て全部引き受けてくれることになった訳ですが、さすがやり始めたらこだわる男、サッカー二試合見ながらやったとは思えないとても綺麗な仕上がりでした。

【スポンサード リンク】


ちょっと恥ずかしいので改行なしで読みづらくしてみました笑
睡眠不足は思考がおかしくなりますね。。思い出すと自分でも笑っちゃう位飛躍したマイナス思考でした。仲直りできてよかった。


私の方もなんとか頑張って席札だけは全部書き終わりました!眠い中書いてたから、変なこと書いてる人がいたらほんとにごめんなさい(~_~;)
でも最後の方はノリノリで、落書きするスペースすらない位びっしり書いてしまった子もちらほら。
ちゃんと読んでもらえるといいな。


さて、ウェディングツリーのお話です。
ウェディングツリーってご存知ですか?
私はもちろん今回初めて知りました。


世界のリアル☆ウェディングツリー(wedding tree)作り方と演出アイデア・デザイン参考例 - NAVER まとめ


ウェディングツリーとは、木のイラストにゲストが指紋捺印や署名をする海外で定番のゲストブック。最近日本でもゲストと一体になれる演出として人気です。


結婚式の受付に!ゲスト参加型アイテム「ウェディングツリー」を作ろう! | ウェルカムボード | 結婚式のネタ帳

ゲスト参加型の承認セレモニーってなんか素敵やんと思いまして。
ウェルカムボードの役割もあると書いてあったので、一石二鳥です笑
当日は友人2人にお願いして案内係をしてもらいます。ありがたや。




画材の知識とかまるでなく、ふらりとルミネの上の世界堂を訪れ、イラストレーションボードという板に紙が貼ってあるやつを買いました。


ミューズ Sケントボード両面 A3

ミューズ Sケントボード両面 A3


折れる心配がなくて良い。




名前と日付けは今思うと手書きでも良かったし、この後見てもらえば分かりますが何故手書きにしなかったんだと激しく後悔したのですが、カッコつけたくてアルファベットのスタンプを用意しました。



この字体が気に入って3サイズ購入。
結局使ったのLサイズとSサイズのみ…



後は指が汚れるのが嫌な人のために、葉っぱのスタンプも購入しました。


結婚式に使いたいウェディングツリー用葉っぱスタンプ - 結婚式アイデア演出はゲスト参加型オリジナルアイテム通販店☆結婚証明書とウェディングツリーの『PaperDance』





はいっ!というわけで月曜の明け方に半分寝ながら下書きして、昨日ペンで描いたのがこちらです。


f:id:therapist-maru:20140702144604j:plain



木は割と良い感じに描けたと思うの。
なのにスタンプの押す位置大失敗…

真ん中に日付の6を持って来たくて先に押したら、JULYが遠くなってしまいました…涙



ちなみに名前の間に空白があるのは、そこに2人の拇印を挙式で押すからです。
旦那さんフルネームだと長くなってバランス悪いから短くしちゃいました笑



スタンプは気に入らないけど、描き直す程では全然ないと説得されたので良しとします。


終わったらリビングに飾りたいな。
うちの家族がふざけて変なとこに押さないことだけを祈る笑