ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

Dハロに青い鳥を連れて行ったら人気者になれた話。~白雪姫完成形大公開~

前回の記事はこちら。


【追記あり】そこそこ完璧主義の私がDハロに初めて仮装インパしてきた話。~研究編と前日までの準備編~ - ヨコハマ2人ぐらし。


いよいよ当日編です!
白雪姫ファンから苦情が来ないか心配ですが、良い思い出になったので完成写真も載せますね笑


【スポンサード リンク】


当日は4:45起床。

いつも遠足の前日は眠れないタイプでした。
当然眠れるわけもなく笑
しかもこの1週間咳で夜中に何度も起きてしまう状態だったので、そういった意味でも全然眠れず、1時頃寝て3時頃咳で起きて次目覚めたら起床時間と言った状態・・・


ですので先にお断りしますが美肌加工でも隠し切れないクマがくっきりです笑





あ、あと昨日靴の写真忘れちゃったのでこちらに載せておきます。

f:id:therapist-maru:20141029092606j:plain

色はちょっと違うけどだいぶそっくりでお気に入り。
普段はこんな可愛らしい靴履かないですがw




予定通りにはいかないものね。

ドレスや小道具・メイク道具をIKEAバッグに詰め込み、家出みたいな大荷物で6時過ぎに横浜駅到着。
金髪になった友人と合流。


事前にトイレの場所を確認しており、一番キレイだったポルタのトイレを目指したらなんとお店だけじゃなくトイレまでの道もシャッター降りてました(T_T)
仕方なく外の公衆トイレで辛うじて洋式を見つけたので二人でお着替えとメイク。


当初の予定では6時半のバスに乗る予定だったのですが、現地で合流する年パスの友人チームが先にインパしてから一度出て更衣室に並ぶと連絡がきて、“ならそんなに急がなくていっかー♪”と気の済むまでファンデーションを塗りたくり、チークを塗ったら思いの外真っ赤で塗り直したり~と余裕をぶっこき始めてしまい…


気付いたら7時過ぎてるっていう。

この性格どうにかしたいです…






続きはとりあえずバスに乗り込んでからにしようと慌てて荷物をまとめてバス乗り場に行くも、案の定人いっぱーい(  ゚ ▽ ゚ ;)

でも早速ちびっ子ちゃん達に「お姫様だー!!」「可愛い―」って言ってもらっておばちゃん達嬉し恥ずかし。

自分の結婚式のオープニングムービーでドラキュラ仮装の写真使ったら姪っ子ちゃん泣かせてしまったのでね、プリンセスってやっぱいいなって思いました。笑


結局バスに乗れたのは8時前。。
バスは観光バスみたいに二人掛けで、しかも一番後ろに座れたのでお行儀悪いですが堂々とメイクをする白雪姫とシンデレラ(;´▽`A``
でもなんとか失敗せずにできました。



到着は9時。
そして降りた途端目の前の光景に愕然。


人、、、人、、、人!!!

どこもかしこも仮装した人で溢れかえっておりました。。


そして予想外パート2が日付指定で事前購入したパスポートを交換するのも普通に購入窓口に並ばなきゃいけなかったことΣ(゚д゚;)

アナウンスでは約1時間半待ち。



並んでたらデイジーの仮装した女の子がお尻ぷりぷりさせてよちよち歩いてて持って帰りたくなりましたw


やっと10時過ぎに入ることができ、先に行っていた年パスチームに連絡すると、既に色んなところで撮影し終えて休憩してるけど足が痛いからもう帰りたい位疲れたと申された(((゜д゜;)))
さすが年パス保持者・・・


というわけでパークの更衣室は開園時間前から並んでいれば日曜日でもスムーズに使えるようでした。






いよいよここからはお写真タイムです。

公開するって言ったら急に恥ずかしくなってきました笑
既にバスで撮ったメイク完了直後の自撮り写メは恥ずかし過ぎて断念w



とりあえず鳥さんがパークにやってきたの図。

f:id:therapist-maru:20141029015957p:plain





年パスチームと合流してご挨拶。
101匹わんちゃんのクルエラの双子ですごく美しかったです(*´∇`*)
靴もタイツも白黒で完璧!

f:id:therapist-maru:20141029020214p:plain

今月毎週来てるんですって!そりゃぁ午前中でお腹いっぱいだわ!






白雪姫の願いの井戸にて。


話もそこそこに、さっそく白雪姫の願いの井戸(冒頭で初めて王子と出会った場面の井戸)の所へ案内してもらいました。

f:id:therapist-maru:20141029020724j:plain

白雪姫がいっぱいw





友人が良いカメラをお持ちで撮ってくれたのですが、あんまりポーズとか考えていなかったもので前の人達の真似をしてもちゃもちゃとやってみました。


一気にいきますよー笑

はい!



f:id:therapist-maru:20141029021015j:plain

鳥さんと私。




f:id:therapist-maru:20141029021947j:plain

全身バージョン。



f:id:therapist-maru:20141029021405j:plain

口に力が入り過ぎ。



f:id:therapist-maru:20141029022544j:plain

歌を井戸にこだまさせているシーンのつもり笑



f:id:therapist-maru:20141029022838j:plain

別のカメラで2ショットを撮ってもらってる場面。




ひゃー目元黒塗りじゃないから恥ずかしい!!笑





強者(レイヤー)たちは城の前に集う

シンデレラ城の前はさながらコスプレイベント会場に迷い込んだかのような錯覚を覚えました。
どう見ても自作のドレスであろう人達がわんさか。
パレードの衣装とか本物みたいでした。
上には上がいるものです。

チキンな私達でしたが、あまりに可愛くて勇気を出して写真を撮ってもらった人達をいくつか。



ティンカーベルと☆

f:id:therapist-maru:20141029023532p:plain

もうだめだ…寝不足で顔が浮腫んでる涙



この羽も自作だそうで、良く見えないかもですがワイヤーで美しいデザインが施されていました。靴もそっくりで可愛い。




アリエル人魚バージョン&人間バージョン&エリック王子☆

f:id:therapist-maru:20141029023801p:plain

肌色シャツを着ててもめっちゃ可愛かったです!
赤い髪いいなぁ…やりたいなぁ…笑




そして目を皿にして探し出した、私の命を狙う女王様と念願の2ショット!笑

f:id:therapist-maru:20141029024220p:plain

白雪姫は履いて捨てるほどいたのですが、女王は少なくて。
つまりやったら人気者になれるということです。
来年は女王やろうかなと思いました笑




全体ではやっぱりアナ雪、マレフィセントは旬な感じでたくさんおられました。
ハロウィンだからヴィランズも人気でした。
各プリンセスはもちろんたくさんでしたが、なりやすいのか白雪姫が1番多かった気がする。
でもおばちゃんヘアまで忠実に再現の人は少なかったかな笑
ミニスカが多かった…






もう少しだけお付き合い下さい。


シンデレラ城内のフェアリーテイルホールには今回初めて入りました。


f:id:therapist-maru:20141029113802j:plain


シンデレラと一緒だったのでね、これは行かねばということで。


お話の流れに沿ったアート作品を眺めて歩くツアーなのですが、各所で撮影大会が開かれておりました。




f:id:therapist-maru:20141029113941j:plain

便乗。笑




f:id:therapist-maru:20141029114054j:plain

素敵。



玉座みたいなのは写真撮るのに大行列だったので諦め。
奥にはフラッシュ機能で撮影するとびっくりな仕掛けのある絵があるので是非行ってみて下さい♪( ´▽`)




最大の功労者は青い鳥。

今回は結構一緒に写真撮影を求められることも多く嬉しい限りでした☆

やっぱり鳥連れの白雪姫は他に見かけなかったので目立てましたー!\(^o^)/
すれ違う人から「鳥可愛い!」の声が聞こえると鼻高々で自分が可愛いと言われている気分になれました笑

常に手先を上に向けて歩いてたので変な筋肉痛になりましたがw




f:id:therapist-maru:20141029003449j:plain

功労者にご褒美の図。


キャストの人達もみんな鳥さんを見て大喜びで話しかけてくれまして。
とにかく皆さんほんとにアドリブがすごい。
私気の利いたことを言える頭を持ってないので笑って返事する位しかできませんでした(^_^;)

たとえば「行ってらっしゃい白雪姫!毒りんごにはお気を付けを!」って言われて、「お、おう」って言いそうになったのを堪えて「はーい」と答えたのですがなんて言ったら良かったんでしょうか?笑



そろそろ魔法が解ける時間です。

とにかく激混みなので、結局1個もアトラクション乗ってないです(^_^;)
食べる所も並び過ぎなのでお昼も食べ損ねぐるぐる歩き続け、午後3時頃やっとミッキーまんを食べた頃から限界を迎えました。シンデレラは一瞬の隙に寝るほどw



シンデレラ城のワンスアポンアタイム(プロジェクションマッピングのショー)だけは見て帰ろうと三たび写真撮影して、お土産見て時間潰し。



f:id:therapist-maru:20141028235452j:plain

もう一度井戸に戻って、暗がりの中アホ写真






超可愛いバッグをGET‼︎

f:id:therapist-maru:20141029003358j:plain

やっぱり白雪姫は、、、リンゴよね爆




ショーは抽選外れたのでワールドバザールの中程から背伸びして見ましたが、それでもすごく良かったです。
シンデレラは感動して泣いてました。
純粋や・・・




1日中歩き回って更衣室でヅラとコルセットを脱いだ時の解放感ったら。笑




クタクタだったけど、ものすごく楽しかった1日でした。
「次は何のキャラにする?!」「次はホテル予約しときたいねー」なんてバスを待ちながら話す程ハマってしまいました♪( ´▽`)