ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

ドレスを試着してきた①〜結婚式準備記録〜

やっと自分の中で納得できたところで。


ぼちぼち準備記録も書いて行きます!


今日は初めてドレスの試着に行ってきました!





今度遡って書こうと思ってるけれど、結婚式をやろうと決意したのが去年の7月。

ブライダルサロン回って会場色々見て決めたのが8月。


『ほぼ1年あるから余裕じゃーん( ´ ▽ ` )』



といういつもの駄目思考が作動し、何もしないまま気付けば年末。


そんな時幸いにも、自営の方で結婚式を目前に控えてるお客さんと出会い、色々お話を聞いた訳ですよ。


その方は旦那さんがバツイチということもあり挙式のみで親族とごく少人数の友人を招待する予定だけど、挙式のみなのに最初の見積もりは80万だったとのこと。


それだけでもたけーなと思って聞いてたら、その後お会いするたびに『また上がったんですよ!』とプリプリしながらお話しされ…


あれこれ抜けてたからと追加され、最終見積もりが160万円以上と言われ、結局旦那さんブチ切れで直前キャンセルしちゃったそうな((((;゚Д゚)))))))



しかも直前だからってキャンセル料80万円((((;゚Д゚)))))))



今の段階の見積もりでも予算ギリギリなのに、そんなのマジ無理!と急に危機感を感じ、慌ててプランナーさんに連絡して今日の予約にこぎ着けたのでした。



まずはプランナーさんと相談。
今の不安を全部ぶちまけたところ、
『全然倍にはならないですよぉ〜☆』と笑われてしまった。

そりゃまぁそうかも。
でも正直予算ギリギリで+100万とかは絶対無理!と断言しておいた。



やっぱりこれから上がって行くのは、料理とドレスと装花とのこと。

そこで初めて、料理が1番下のプランに設定されていることに気が付いた…orz

前途多難。



前振りが長いですが、ここからはドレス試着のお写真。

ドレスサロンはNOVARESEさんです。


正直、私はドレスにあんまり興味がなく、しいて言えば会場がシックな感じだし、旦那さんはおじいちゃんだし(それは中身の話だった。歳は6歳年上)、私が1人ブリブリのお姫様みたいな恰好をするのはお遊戯会みたいで避けたいというネガティブ希望しかなく。


というわけで、大人っぽく落ち着いて見えるかなと思いスレンダーラインとマーメイドラインをチョイス。


結果は…

f:id:therapist-maru:20140206094714j:plain


f:id:therapist-maru:20140206133718j:plain

f:id:therapist-maru:20140206133743j:plain

f:id:therapist-maru:20140206133809j:plain



私…マーメイド似合わん(´・ω・`)ショボーン


カラードレス編に続きます~