ヨコハマ2人ぐらし。

ベイエリアに暮らして5年目主婦の、他愛もない夫婦話と色々。

別れの季節の思い出。

月日が経つのが最近本当に早過ぎるのですが( ;∀;)前回更新してから2か月半も経った気がしません(;´Д`) こうやって光の速さでBBAに… 特にこの間に色々とあり過ぎたからかなと思うのですが、まず一番大きなことは、3月に5年間務めた病院を退職いたしました!

久しぶりにお菓子作りを楽しんだ話。【去年と今年のバレンタインデー】

今週のお題「バレンタインデー」 去年のバレンタイン 去年のバレンタインの頃は、雇われの方での初めての新人の教育と自営のサロンの移転が重なり、だいぶストレスが溜まっていたのだと思う。一週間前にそごうのバレンタインの催事にふらりと立ち寄り、気付…

急に嫁のガジェットが最先端になった話。〜Surface Pro 4など〜

ここ数ヶ月、実は1日に何十回と舌打ちする生活を送っておりました。 原因は度重なるPCとiPhoneの故障です(´・ω・`) 愛用していたiPhone5がもう寿命だったようで、充電器に繋いでいないと1分と保たず・・・ それでも10分ほど連続使用すると突然気絶したように…

【年末年始②】大掃除~実家年越し~夫実家帰省

今日から仕事始めでしたが、幸先のいいスタートでした! というわけで年末年始の続きです(∩´∀`)∩ 12/29~31 サロン改装と大掃除。 家の大掃除は後回しで、サロンの改装と大掃除をしました。三日間必死こいても終わらず… とにかく今回の敗因は、ワンルームで…

【年末年始の風景①】去年のクリスマス風景~CDJ15/16

年末って、本当に一瞬で過ぎ去りますね。。(;´∀`) つい先日12月になったばかりだと思ったのに。 特に11月末に風邪をこじらせて肺炎になってしまい1週間寝込んでしまったもので、余計にあっという間だったのかも。ブログを再開するならば、やっぱりクリスマ…

新年になったのでブログを再開します!

新年あけましておめでとうございます~! そしてそして、半年ぶりです!せっかく夏に三十路になった時にブログ復活しようと試みたのに、日々の仕事に忙殺され流れてしまいました。。。( ;∀;)2015年は色んなことにチャレンジした結果、閃光の如く駆け抜けてい…

気付いたらブログをサボって6ヶ月も経っていた話。そしてNEWブログのお知らせ。

どうもどうも、まるです! 久しぶり過ぎて忘れ去られていると思いきや、この前好きなブロガーさん達が覚えててくださっていたので調子に乗ってます。笑ブログをサボってたこの半年間ですが、わたくし、人生で一番濃くて短い半年を過ごした気がするです。。 …

年末年始の風景~ほぼ食い倒れ日記~

今日から仕事始めなのですが、初っ端から直前キャンセルの幕開けでした(´;д;`) というわけで夜の予約まで暇なのでブログを書こうと思い立ったのですが、今週のお題に乗っかり、年末年始の記録をしたいと思います(*゜▽゜)ノ (いつも通りほぼ食記録です笑) 1…

あけましておめでとうございます!!

皆様明けましておめでとうございます! ちょうど1年前に始めたこのブログ。当初は結婚式終了後に列席してもらった友人達に楽しんでもらえるように、準備記録・結婚式後記を書くつもりで始めましたが、思いがけずはてなユーザーの方にもたくさん仲良くさせて…

3年間のクリスマスディナーを振り返ってみる。

前回前振りした仕事の話をちびちび書いていたのですが、壮大でカルトめいた話になってきて何が書きたいのか訳分からなくなってきたので食べ物の話します。笑 今日はクリスマスイブということで、我が家のクリスマスディナーを振り返ってみようかと思います!…

久しぶりなのでまずは近況報告から。【11月~12月現在】

先月末、仲良しのS君からLINEがきまして。このパターン前にもあった気がするw どんだけ私のこと好きなんだろう?(殴られそう) というわけでご無沙汰しておりましたー!!! LINEもらってからも更に半月も経ってしまった・・・orz ここ1カ月半、色々なこと…

Dハロに青い鳥を連れて行ったら人気者になれた話。~白雪姫完成形大公開~

前回の記事はこちら。 【追記あり】そこそこ完璧主義の私がDハロに初めて仮装インパしてきた話。~研究編と前日までの準備編~ - ヨコハマ2人ぐらし。 いよいよ当日編です! 白雪姫ファンから苦情が来ないか心配ですが、良い思い出になったので完成写真も…

【追記あり】そこそこ完璧主義の私がDハロに初めて仮装インパしてきた話。~研究編と前日までの準備編~

ツナ祭りで精根使い果たしておりました!笑 嘘です(^^;; 翌週からひどい風邪を引いておりまして、とても書ける状況じゃなかったのでした… (食事記録はほぼ毎日更新してます)友人から「料理はもう飽きた」と言われました(ガーン)ので、日曜日にしてきた楽しい…

【追記あり:糖質制限メニューでツナ祭♪】ツナとパプリカのキッシュ&ツナおからサラダ&豚肉のトンナート

すっかり夜になってしまったΣ(゚д゚;) 食べる前に急いで書きます!(笑) 今日はこちらの企画に参加させていただきまして↓、ツナ缶を使ったメニューをご紹介いたします!再告知!「10月10日はツナ缶レシピの日」 - 俺はただ、飯の話をしただけだよ。 再告知…

【閲覧注意?】イベントのポスターに使われた私の写真を目隠しなしで公開。

突然どうしたって感じですが、事後報告になるので良いかなーと思って自慢します笑 日曜日は関内ホールにて私が習っているベリーダンスクラスが所属する協会の発表会がありました。 出演者(生徒・プロ)が多いのもありますが来場者は2000人位の大規模なイベン…

夫の誕生日デートは近場で良い店見つけちゃった話。【関内 sho's鉄板ダイニング】

2日は仕事終わりに横浜で待ち合わせしてプレゼント探しの旅。 最初PCが入るかっこいい革製のリュックがいいという事で電気屋やらハンズやらそごうやらうろうろすること3時間。 革のリュックって全然ないのですね。。 そして見つかっても大き過ぎたり… たま…

【糖質オフ&小麦粉不使用】バースデーケーキを作ってみた話。

木曜日は夫の誕生日でした! 毎年、と言ってもまだ3回目ですが、0時になる時にケーキでお祝いし、2日の夜は外でディナーが通例。 お祝いに便乗してパァッっとお金使うのが好きです(笑) 今年は糖質オフのケーキを焼いたのとすごく良いお店を発見したので、ち…

大阪観光後半はまさに食い倒れ日記。【大阪旅行その2】

日々の食事を淡々と記録中! エステサロン店長の糖質制限ダイアリー だいぶ経ってしまってもういいよ感があるけど気持ちが悪いので続き書きます(^^;; 分けるの面倒なので一気にいきます笑 大阪1日目はUSJを明るいうちに後にし、次に向かったのは阪神百貨店梅…

人混みと並ぶのが嫌いな夫とUSJに行ってみた話。【大阪旅行その1】

もう10日も経ってしまいましたが12〜14日は大阪に夫婦で行ってきました! 私の学会研修遠征に夫がついてきたので、一日目はサボって観光、二日目、三日目は半日以上別行動という感じで。 というわけでほとんど食記録なのですが、珍しくNewスポットに行ってき…

糖質制限ダイエット記録日記をひっそりと始めていた話。

大阪の珍道中をちびちび書いていたのですが、グダグダ過ぎてまとまらないので先にちょっとお知らせします(笑) タイトル通りなのですが、実は数日前サブアカウントを取得して糖質制限ダイエットの食事記録用のブログを開設しました!こちらですヘ(゚∀゚*)ノエステ…

まだ昼顔妻にはなりたくないと思った話、in大阪。

すけこむ(id:sukecom)さんに面白おかしくご紹介いただきましたお陰で更新してないのにアクセス数急増でした!笑 ただの日記がほとんどなのでお恥ずかしいですがありがとうございます(^o^) 既婚だけど人妻に逆ナンされて公園や風呂場でいい汗流してきた - す…

はてなブロガーを逆ナンして写真を撮っていただいた話。

気付いたら2週間も更新してませんでした! 数日前友人(♂)からきたLINE。 この二週間久しぶりにお仕事モードで、本業でも副業でも色々あってうがーー!!!ってなってまして。 そんな中でも友人達には2回位会ってはおりましたが、どっちでもブログの内容に関する…

コンビニで鳥さんとブランチを。【日本大通り goozいちょう並木通り店】

夫を見習って、昨日から私もお仕事本気モードです。 新メニュー導入の作業やら勉強やらずっと後回しにしていたことを色々と。 稼ぐぞー!! そして1年以内にハネムーン行くぞー!! 昨日から本気モードというのは、旅行のパンフレットをいっぱい集めてきたら…

『食』で色々やらかした今年の夏休みの話。

今年は本業が9連休でした。 ちらほら副業のお仕事もいただいていたので、完全に休んだのは5日かな? しかしこの9日間でなんかもう後悔することばかりあったので反省と共に記録しておきます。 後悔その1:飲みに行って終電を逃して都内からタクシー あぁ(泣)…

AOYAMA FOOD FLEA にて幻のカレーを売ってきた話。【野毛山カレー食堂&青山ファーマーズマーケット】

突然ですが、先週の日曜日は青山国連大学広場にてカレー屋さんの売り子をしてきました! オーナーは10年来の付き合いになる一回り位上の親戚のおじさんみたいな人でずーっと仲良くしてもらっていて、この人の頼みとあればいつも自分の仕事をほっぽり出してお…

馴れ初め番外編〜クソノロケ記事でごめんなさい〜

3日間で予想外のアクセス数で震えております((((;゚Д゚)))))))笑 人気ブロガーさん達に比べたら全然なんだろうけど、割と身バレの危険がある内容ばかりなのでビクビクしてしまいます。 と言っても友人には公開してるので、バレたくないのは親と職場の人だけな…

負け続きのアラサー女子が未知なる生物と結婚に至るまでのちょっとゲスい話【最終回】

その2を最後まで書いてみて、4000字超えとかアホかと思って半分に切りました。これがラストです! 気になってくださった方は前の記事から読んでください☆ 負け続きのアラサー女子が未知なる生物と結婚に至るまでのちょっとゲスい話【その1】 - ヨコハマ2…

負け続きのアラサー女子が未知なる生物と結婚に至るまでのちょっとゲスい話【その2】

続き気になると書いてて下さった方へ、ありがとうございました&大変お待たせました! 前回の続きいきまーす! 追記:前回の記事はこちらです。 負け続きのアラサー女子が未知なる生物と結婚に至るまでのちょっとゲスい話【その1】 - ヨコハマ2人ぐらし。 …

負け続きのアラサー女子が未知なる生物と結婚に至るまでのちょっとゲスい話【その1】

先日いつも楽しく読ませて頂いているつま (id:storge)さんのブログで旦那様との詳細でキュン②な馴れ初めのお話を書かれており、私も書いてみたくなりました! 結婚式レポも書き途中なんですけどね、順番的にこっちかなと。むしろ何故今迄ちゃんと書いておか…

【糖質制限&グルテンフリー】大豆粉パンを作ってみた話。

糖質制限食生活を始めて3カ月近く経ちましたでしょうか。 食費で破綻しそうです。 タンパク質と野菜でお腹を満たすというのはなんとコストのかかることか。。 一刻も早く低糖質の主食の導入をせねば! ということでやっと欲しかった粉ものとレシピ本を手に…